クレジットカード現金化は簡単に申し込み利用ができます。
現金化までの時間も、初めてであっても1時間もかからないということも多くなりました。
それだけ気軽ではありますが、返済を行うことは大前提。
ここでは、現金化をする前に知っておきたい返済についてまとめていきます。
クレジットカード現金化を行う場合、現金化前に返済計画をしっかりと立てておきましょう。
生活に支障をきたす可能性もありますので、どんなに急いでいても計画性を忘れないようにして下さい。
また、安定的に返済ができることが計画を立てる上で大切です。
ですから、クレジットカード会社に返済を行う時「分割で」と考える方も多いようです。
ショッピング枠を利用して現金化を行うのが店舗や業者の役割です。
指定商品などを購入するのですが、この時の支払い方法は基本「クレジットカードに準じた方法」が選択できます。
ですから、分割払いでも良いのです。
その時に選択できる場合もありますが「後日、個人的にクレジットカード会社に分割変更を申し出る」工程が必要となるケースもあります。
システムや規約などを十分に読んで理解しておくことが大切です。
後日、分割払いに設定変更を行う場合、どのような流れで行えばよいのでしょうか。
以下、順を追ってまとめていきます。
これが一般的な流れです。
なお、インターネットでの申し込みも可能。
公式サイトのウェブ会員登録を行い、ログインをしてマイページから支払い方法を分割に変更してください。
インターネットであれば、いつでも対応できますので、忙しい方や電話対応時間にはなかなか掛けることが難しい方にもピッタリです。
現金化を行うにあたり「換金率」が設定されています。
ですから、現金化店舗や業者側に金利を支払うことは絶対にありません。
もし、換金率設定がある上に金利設定がある店舗や業者は悪質と判断できますので、絶対に利用をしないでください。
分割払いで現金化を行った場合には「金利」の発生があります。
この金利ですが、店舗や業者ではなく「クレジットカード会社」に支払うものです。
分割回数が増えるほどに金利も高くなりますので、この点も考慮して計画を立てておくと、確実で安心な返済ができます。
金利については、各クレジットカード会社の冊子や公式サイトに書かれてるので確認して下さい。